人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W 「vin & vino, wines of the world, with you!」

Michel Couvreur 追悼

8月下旬 ミシェル・クーヴルーが亡くなりました。85歳でした。
2年半前に体調を崩しましたが、ペースメーカーを入れて、持ち直していました。
2年前の訪問時も、まだまだやりたいことがあると、仕事に打ち込んでいました。

4年前の彼との出会いは僕にとって大きなものでした。
たとえ一人でも信念に向かって進むんだと、勇気をくれました。

彼が精魂こめたウイスキーを扱わせていただいたのですが、そこからワインの感覚も教わったような気がします。香りの広がり、質感、余韻。バランスと個性。

彼のように、追い求めて、突き抜けたいと、そう思わせてくれる存在でした。

今後 蔵は、彼の一人娘 アレキサンドラと夫のシリル、そして長年 彼とともに働き支えてきたジャン=アルヌーが、ミシェル・クーヴルーのスピリットを引き継いでいきます。

Michel Couvreur 追悼_a0157027_2312291.jpg

Un grand merci, Michel !
by W-inc | 2013-09-03 11:18 | Vin
<< 年末に向けてのスケジュール(9月) 山からの・・・ 新着速報 F20。 >>