人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W 「vin & vino, wines of the world, with you!」

山からの・・・ 新着速報 F20。



山で深呼吸して来ました。
山からの・・・ 新着速報 F20。_a0157027_11471980.jpg

山からの・・・ 新着速報 F20。_a0157027_11473737.jpg

そして気づいたら、新着のリリース日でした。
ということで、いつもの・・・新着速報です。

今回もがんばって買い過ぎました。。
山からの・・・ 新着速報 F20。_a0157027_1230462.jpg

じんわり系、甘酸っぱ系、個性派。
では新着リスト上から行きます!
http://winc.asia/PR/W_WineList_J.pdf

◯シルヴァン・マルティネズ
山からの・・・ 新着速報 F20。_a0157027_12304251.jpg

甘酸っぱ系、一番人気のガズゥイ。
2011は、ほぼガスなしですが、前回入荷分も好評でした。お楽しみください。

玄人チームに人気のグットドー、2010はちょっとガスあり、いきいき伸びやか辛口苦み系です。
(船の到着から3週間、全体的に果実味やミネラル感が増してくるのはこれからです。)

そして、一番左、謎のボトルは初リリース ヴァンダンジュ・タルディーブのサンプル・ボトルです。後で味わってみます。(こちらは後日入荷予定です。)


◯ローラン・ルブレ
山からの・・・ 新着速報 F20。_a0157027_12594694.jpg

オネスル・サーブルの2012が入荷。しっとりと落ち着いた味わい。しみじみです。
(サセボン 2012は、いきいき、スルスルの飲み口です。)


◯アドリアン・ルー
山からの・・・ 新着速報 F20。_a0157027_11524989.jpg

お待たせしました。トレリーブル 2012 リリースです。
ピュアでじんわり沁みる、あの味わいが帰って来ました!
今回は、750ml も入荷です。ご期待ください。
(昨日、取材の際に開けてみました。オススメです!)


◯グレゴワール・ペロン
山からの・・・ 新着速報 F20。_a0157027_11584413.jpg

各少量ですが、ノクトーン・ビュルは、樹齢100年を超えたソバージュな畑のプールサールから造られる発泡酒。辛口で薄いロゼ色に仕上ってます。

トゥタンカノーン(ツタンカーメン)は、リリースまで長く時間のかかったキュヴェです。酸も効いてます。(空気と触れたら、酸のトーンも溶け込んでなじみました。)

テルメールは、しっかりエキスの乗ったシャルドネ。「母なる大地」

初入荷の赤は、手作りの味わい、素朴さ、土着を感じさせるワインです。(ラベル上では狼が暴れてますが。)L'Eveil du Loup=「狼の覚醒」という名のワインです。


◯ドメーヌ・ジル・ベルリオ
(ずらっと並べて撮るのを忘れちゃったので、目立つ2本を。)
山からの・・・ 新着速報 F20。_a0157027_122438.jpg

2012年ヴィンテージも入荷です。生産量が少なくそれぞれ少量入荷ですが、これでも多めに分けてもらいました。

美しい透明感と可憐さを味わっていただければと思っています。

(ラ・ピケット2011 を開けてみました。まったりエキスありで十分の手応えです。今回のラインナップ、全体的には価格が上がっているんですが、極力抑えました。)


◯ドメーヌ・ドゥ・ロクタヴァン
(これも並べて撮り忘れたので、ヴァンジョーヌを!)
山からの・・・ 新着速報 F20。_a0157027_1244334.jpg

頑張りました。買いすぎました。(笑)

今回、新顔はパミーナ 2011、レ・コルヴェ 2012、ヴァン・ド・パイユ の Papaye、そして初リリース ヴァン・ジョーヌです。

ドラベッラ 2011、ゼルリーナ 2011 は、どれだけ美味しくなったかご存知ですよね。お楽しみに!

パミーナ 2011 は、ミネラリー、早めから行けそうです。レ・コルヴェは、アルコール度数 9.7% 。淡く、じ〜んわり系です。

Papaye = パパイヤ。トロピカルですが、甘ったるくないですよ。

ヴァン・ジョーヌ シェルヴァンとは、翼のある子供の天使(智天使)のこと。(でも白ヒゲが生えているし、コビトっぽいです。)

酸化、フロールのニュアンスもしっかりですが、Octavin らしい、繊細さのあるヴァン・ジョーヌです。(抜栓して空気と触れたほうが、個性全開です。デキャンタしても良し!)


◯レミ・プジョル
山からの・・・ 新着速報 F20。_a0157027_1271520.jpg

好評のレミ・プジョル 赤は、2011年の入荷です。
(こちらはおとといの取材の際も好評でした。)
安定感のある旨み。 V.V. 2010 も美味しくなってますよ~。


◯ピエール・ルス 
2009は、ココリコという名前でしたが、2010は、トフ・ボフ・・・。
個性は近いと思いますが、造り手としては名前を変えたかったようで。
彼にとっての音の感覚でだいたい決めているそうです。
意味的には、 the hustle and bustle=喧噪、雑踏 という意味。
山からの・・・ 新着速報 F20。_a0157027_1273318.jpg


デルフィーヌ・ロワベ
昨年 夏に入荷した ロックヴェルグ 2010の第2ロット 樽熟成版。
限定数ですが、分けてもらいました。じゅわっと甘酸っぱ系だったロックヴェルグが古樽熟成で落ち着いて・・・。

ほんのちょっとガスあり、そしてコクのある果実の甘み。(古樽のニュアンスはあまり感じられず。)爽やかさも感じます。エキスが詰まっていて、インパクト大です! 冷やしめでどうぞ。


◯ムータルディエ(*9月12日(木)よりリリース)
山からの・・・ 新着速報 F20。_a0157027_12314523.jpg

現在 蔵を切り盛りしているシャンパン王子ウィリアム自慢のピュア・ムニエなど他のキュヴェも少量入荷!ご期待ください。
カルト・ドール、秋-冬もよろしくお願いします!


【試飲会 告知】
新着がずらっと届きましたので、9/5(木)13:00 - 16:30
表参道 Felicita さんにて試飲会を開きます。
(ワインショップ、レストランの方向けです。)
参加希望の方は、お申し込みをお願いします!


I need a miracle everyday !
山からの・・・ 新着速報 F20。_a0157027_12315564.jpg

by W-inc | 2013-08-29 15:42 | Vin
<< Michel Couvreur 追悼 Armagnac Castarède >>