W 「vin & vino, wines of the world, with you!」

カテゴリ:Media( 21 )

誌面 百花繚乱

いよいよ秋から冬に向かいそうですね。
11月の食事会、博多、長崎出張では素敵な時間と刺激をもらいました。

たくさん届いた誌面で ワイン、Perceval カトラリー、取り上げていただきました。
感謝です!

ワイン
a0157027_0165872.jpg

食楽 冬号
ワイン特集の季節ですね。
ロクタヴァン ドラベッラ、パミーナ、ピエール・ルス ココリコ、カルディナーリ ソラータも。
楽記 勝山さん、インプリチート 森さん、そして編集部選でもご紹介いただきました。
うれしいコメントありがとうございます!
じんわり沁みるワイン、お楽しみください。


a0157027_0174135.jpg

東京カレンダー 1月号
シャンパーニュも季節ですね。
アカデミー・デュ・ヴァン 楠田先生にムータルディエ オススメいただきました。
ペルソンともどもよろしくお願いします。


Perceval
a0157027_0211829.jpg

料理通信 12月号
初台アニスさんのお料理とともに1ページ取り上げていただきました。
http://r-tsushin.com/shop/perceval_knives.html
料理通信オンラインショップも要チェック!


a0157027_021740.jpg

LAB. 5号
カトラリーLOVEな一冊。
http://www.labpaper.jp/2013/10/295/
こちらにも素敵な記事を書いていただいてます。
Merci !


a0157027_0222291.jpg

a0157027_0225782.jpg

酒類飲料日報(食品産業新聞社)
業界新聞でも取り上げていただきました。
がんばらねば〜。


a0157027_0234045.jpg

ミセス 12月号
上質で温かみのある誌面の中で取り上げていただきました。
リビング特集で載っていた最初のお家、憧れます。。


a0157027_0231217.jpg

GQ 創刊10周年 コレクターズ エディション
書店でも目立つであろうデカ版。
YMO、ファッション記事、高級時計と続いて、最後のほうのコラムで取り上げていただきました。

各誌面、年末・年始 特別版が多く、にぎやかですね。
今後ともよろしくお願いします!!

p.s.
先に発信いただいた Web Magazine はコチラ。

OPENERS
http://openers.jp/interior_exterior/new_products/news_perceval_40065.html

Verita
http://new.veritacafe.com/archives/4621022.html

Cinema Cafe Net
http://www.cinemacafe.net/article/2013/11/07/20131.html

日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20131112/1053440/?rt=nocnt

皆さん、ありがとうございます!
[PR]
by W-inc | 2013-11-27 14:25 | Media

エル・ア・ターブル No.70 「ワインは友達」

a0157027_10281560.jpg

僕がなぜワインの世界に入っていったのか。
そのきっかけとインポーターの仕事としての側面を見開き2ページで取り上げていただきました。
ありがとうございます。

「ワインは友達」。
僕らの仕事も、一生つきあっていけるパートナー、友人を探すことと一緒だなと、そう思っています。
いままでとこれからの出会いに感謝!
[PR]
by W-inc | 2013-10-08 14:07 | Media

Ginza 10月号

a0157027_15254274.jpg

ウグイス アヒル の ビオトーク 釣り編で
シリル・ザンクの昔ながらの造りのシードルと
ロクタヴァンの艶のあるドンジョヴァンニを取り上げていただきました。
(ビオトークの前のページには S/S/A/Wさんなどが!)

自分で飲みたいワインとして挙げてもらうのは特に嬉しい〜。
紺野さん、齊藤さん、Merci !!
[PR]
by W-inc | 2013-09-27 15:34 | Media

ほろよい手帖 たる 10月号

a0157027_1583516.jpg

ほろよい手帖 たる 10月号で取材を受けました。
(ワインの注目キーワード part 1のページです。)
椎名誠さん、吉田類さんのエッセイも載っている創刊35年のお酒の月刊誌です。
ありがとうございます。
[PR]
by W-inc | 2013-09-27 15:14 | Media

Real Wine Guide 42

a0157027_15192810.jpg

リアルワインガイド 42号 第2特集で、
ヴィナイオータ 太田さん、テラヴェール 吉田さんとご一緒させていただきました。
1万5千文字 大座談会 お読みいただければと思います。

エミリア=ロマーニャの

Alberto Tedeschi
アルベルト・テデスキ 2種

Cardinali
カルディナーリ 3種

もご紹介させていただきました。
ぜひ味わってみてくださ〜い。

感謝!
[PR]
by W-inc | 2013-06-25 15:43 | Media

wi-not? vol.5

a0157027_14553756.jpg

ワイノット 第5号は、「ブレンド、混醸、混植混醸」の特集。
そんな中、ハンサム ワイン食堂で Cardinali / IGT Terre di Veleja Bianco - SOLATA
カルディナーリ/ テッレ・ディ・ヴェレイヤ・ビアンコ IGT - ソラータ
(マルヴァジーア、ソーヴィニョン、オルトゥルゴ、モスカート)が取り上げられました。

それから今飲むべきワイン この10本では、
三軒茶屋 「日仏食堂トロワ」 菅野貴子さん選で、
リエッシュ ブラン・ド・ノワール と ロクタヴァン レ・コルヴェをご紹介いただきました。

ありがとうございます!
[PR]
by W-inc | 2013-06-25 15:10 | Media

Winart No.71

Winart No.71
a0157027_205264.jpg

でJURAの Domaine Ganevat / Cuvee Julien
と Domaine de l'Octavin / Dora Bella が取り上げられました。

ふたりのマスターオブワイン、造り手、取り扱い店の方々のコメントが面白そうですね。
これから読ませていただきます。

好きな造り手で挙げてもらうと素直にうれしいです。
Je vous remercie!
[PR]
by W-inc | 2013-06-06 20:46 | Media

ELLE Japon 7月号 Gourmet chat

「Gourmet chat - あの人が通うレストラン」というページで取り上げていただきました。

a0157027_13575832.jpg

(あの人って言われても分からないですよね、すみません。(笑))
男性陣では、遠山正道さんに続き、二人目だったようです。光栄です。

プロフィール写真をと言われてから気付いたんですが、自分の写真をほぼ持っていませんでした。(食べ物、飲み物、友人の写真ばかり。。)

ご紹介させていただいた 祐天寺 margo(マーゴ)さん、渋谷神山町 Sajiya(サジヤ)さん、いずれも素敵なお店なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。
では!
[PR]
by W-inc | 2013-05-31 14:29 | Media

ビオトーク!

なんだか色々と引きの強かった4月前半。
出張から戻ってみると山積みの仕事。
ということで引き蘢って、必死で山登りしている若槻です。。
a0157027_14422538.jpg

そんな僕のところにも ビオトーク、届いてます。
Ginza 5月号のビオトークでは、JF Ganevat のセクシーボトルが取り上げられてます。
感謝!
[PR]
by w-inc | 2013-04-17 14:44 | Media

肉好きインポーター!

ただいま発売開始の料理通信1月号で、オータ社長とともに肉料理×家飲みワインのページで取り上げていただきました。ありがとうございます!
a0157027_16593047.jpg

ダ・オルモさん、佐々木ケイさん、井川さんも大活躍ですね。
肉×ワインの食卓、お楽しみください!
[PR]
by w-inc | 2012-12-08 10:56 | Media