W 「vin & vino, wines of the world, with you!」

Season's Greetings !!


♪Kenny Rankin / Blackbird♪

クリスマスは過ぎてしまいましたが、フォルテト・デッラ・ルーヤ、オシェール、そして Wからのカードをどうぞ!
a0157027_12263718.jpg

a0157027_12263833.jpg

a0157027_1655521.jpg


7月の飯吉の加入で「インポーターひとり」から「インポーターふたり」になった2011年。ようやく動けるようになり、12月にはフランスをぐるり。
a0157027_13462933.jpg

a0157027_13471243.jpg

a0157027_13472427.jpg

a0157027_13474278.jpg

a0157027_13475445.jpg

そして明けた2012年鎌倉でスタートを切り、またもやフランスへ。
課題だった中南部フランスを中心にラインナップが充実するも、資金力が十分でなく、なかなか思うようなタイミングで仕入れができませんでしたが、Wの造り手達のワインを楽しんでいただけたでしょうか?

2012年は、造り手の来日ラッシュでもありました。
2月に取り扱い前のベルトラン・スルデ(スペイン、リベラ・デル・ドゥエロ)
a0157027_1404852.jpg


3月は、Vini Japon で アルベルト・テデスキ(ボローニャ)。
a0157027_141635.jpg

a0157027_1415072.jpg

ヴィナイオータ&チーム東北とのツアー、激しかったなぁー。

7月は、大阪でのシャンパーニュ祭りに合わせて ドミニク&サンドリーヌのペルソン夫妻。
a0157027_1426651.jpg

a0157027_14261766.jpg

a0157027_14262939.jpg


そして11月は、ルネッサンスの会に合わせて、アリス&シャルル、オクタヴァン(ジュラ)もやってきました。
a0157027_14334082.jpg

http://winc.exblog.jp/16874062/

みんないい顔で帰ってくれたと思います。
(飯吉も通訳にアテンドにと頑張ってくれました。)
(Vini Japon ツアーとペルソン ツアーは、レポートできてませんでしたが、後日 写真をアップしたいと思っています。)


試飲会、食事会&ワイン会もたくさんお誘いいただきました。
全国各地での試飲会&夜のワイン会の他、下北沢 Restrant manneさんでのアルザス会、フランス周遊の会、かなめさんの会、Canteenさんの会、margoさんの大人な会、usuisuさんでのインポーターweek、のだやさんのオクタヴァンの会、鎌倉でのTerra! Terra! Terra!、各地での満月ワインバー、Beau Paysage 岡本さんとアルフィオーレ 目黒さんの会、ゴッチャポントさんでのBBQの会、奈良でのカルニバーレ、シェフェスタ、大阪 Le Bon Marcheさんでのアルザス会などなど、そして FESTIVIN。
ご参加いただいた皆さん、ご協力いただいた皆さんに感謝します!


苦しみながらもなんとか3回目の年末を迎えることができた W ですが、2013年も「旅するインポーター」として キャラバンを続けてゆきたいと思います。
a0157027_15281746.jpg

a0157027_15283076.jpg

(ワーゲンバス キャンパーで Caravan・・・、こんなのが夢です。)

シャブリのアドリアン・ルーのおばさんは、ドメーヌでのワイン造りのほかに、「cave vagabonde」というユニークなワイン販売を計画していました。それは、冬場にCaroline号という小さめの船でワインを積んで、セーヌ川・マルヌ川を行き来し販売するという旅人スタイルでした。

僕も「importer vagabond」として、試飲用ワインを車に積んで東へ西へ点々と移動することができるかも知れません。

寒い時期は、西へ南へ。涼しい時期は東へ北へと。
歩いて旅する感覚で。

小規模の会や個別訪問をしながら旅まわりをして、知ってもらい、感じてもらいたいと思っています。

近場から動き出してみます。皆さんご協力のほどよろしくお願いします!

 W 若槻

p.s.
みなさん、かんぱーい!!
Everyone, Cheers! Santé! Evviva! ¡Salud! KANPAI !!
a0157027_12513882.jpg

[PR]
by w-inc | 2012-12-30 15:56 | W
<< 新年の・・・ 肉好きインポーター! >>