W 「vin & vino, wines of the world, with you!」

フランス一周の会@Restaurant - Manne 開催しました。

(記事 by 2年目ルーキー 飯吉(いいよし))

下北沢のrestaurant MANNEさんでのワイン会は3回目となりました。
今回のテーマは、『W のワインでフランス一周の旅』
北はノルマンディーから南はラングドックまで個性豊かなワイン達が勢揃い!しました。

お料理は、フランスの旅から帰国したばかりの木邨さんによる、伝統的なフランス各地の郷土料理が並びました。
a0157027_18401145.jpg


会がスタート!3回目ということでお客さまも皆さんがお友達!!そんな穏やかな雰囲気です。
これも木邨さんの引き寄せる魅力なのでしょうね。

そして、次から次へと魅惑的な料理が登場します。
a0157027_18411834.jpg

(フォアグラとビーツのサラダ)

a0157027_18415986.jpg

(鶏ときのこのクリーム煮 ヌイユ添え)

a0157027_18423284.jpg

アルザス地方を訪れた際にオシェールで購入したというTシャツ姿の木邨さん。
(分かりにくいショットでスミマセン・・・。正面にはオシェールのロゴがかわいいワンポイントになっていました。)

そして、極め付けのフロマージュ!
最高の熟成具合です。とろとろ~。
a0157027_18435087.jpg


素晴らしいお料理とワインがあれば、自然と笑顔がこぼれるんですね!
そんな当たり前のことを再確認させていただいた夜だったように思いました。
次回はどんな会になるのでしょう~。今から楽しみです!

最後になりましたが、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
そして、今回のワインの会も大成功に終えることができました。
木邨さんに心からお礼申し上げます。ありがとうございました。(Merci beaucoup!)

a0157027_1851227.jpg

[PR]
by w-inc | 2012-10-01 20:58 | イベントなど
<< ELLE a table No... 9.21 フランス一周の会@R... >>