W 「vin & vino, wines of the world, with you!」

盛岡 Belleville × W

盛岡 ベルヴィルさんで2回目の試飲会を開いていただきました。

歓迎ありがとうございます!!
a0157027_2310466.jpg

この奥は素敵なセラー。佐々木さんのセラーワークも完璧です。

今回は、ギリギリ間に合った新着フランス便と6月入荷のイタリア便を中心としたラインナップ。
a0157027_23132876.jpg

a0157027_2314173.jpg

a0157027_23143297.jpg

皆様、真剣なテイスティングありがとうございました!

そしてここから全く終わらない夜がスタートするのでした。。。

a0157027_23173016.jpg

こちらは、ベルヴィルさんのすぐお近くの Usagi Botanica さん。
マクロビオティックのガストロノミック・レストランとご紹介しておきましょう。
(ささっと10種類ほどのお料理をコース仕立てでいただいたのですが、断片のみで失礼します。)
a0157027_23212835.jpg

元気なお野菜とハーブ、スパイス、豆腐の生かし方も面白いお料理の数々でした。
a0157027_2328517.jpg

a0157027_23292478.jpg

↑ 地のキュウリのパスタ
a0157027_23303560.jpg

さて、これは何でしょう? とてもおいしかったですよー。 ごちそうさまでした!
(ホールスタッフ募集中だそうです。ご興味ある方はぜひ。)

お店を出てちょっと涼みながら散歩。。。
a0157027_23345442.jpg

盛岡の時の流れを感じる風景、いいんですよねー。

そして・・・
a0157027_2336176.jpg

見るだけで酔えそうな入り口付近。
そうです!盛岡が誇るワイン酒場(って言っていいですか?) Neuf du Papeです。
ド迫力の店内は、うまく撮れませんでしたが、こちらのお店めちゃくちゃ広いんです!
そして皆さんワイン飲んでるんです。結構ビビリます。。。

a0157027_23462933.jpg

とっても懐かしい味のトマトと海藻君です。クセになります。
a0157027_23475375.jpg

キノコも聞いたことのないものばかり。産地の強みですね。
a0157027_23493544.jpg

ワインはカエル王子とこちらの飲み頃ワインをブラインドで頂きました。素晴らしい!

a0157027_23522328.jpg

そして夜は終わらない・・・
盛岡、恐るべし。

Belleville
http://r.tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3004747/

Usagi Botanica
http://blog.goo.ne.jp/usagibotanica/

Neuf du Pape
http://www.651-5050.net/index.php
店長日記、面白くアツイのでぜひ!
[PR]
by w-inc | 2010-07-27 22:48 | イベントなど
<< フランス 新着便 通関切れました!! Felicita Bar >>