W 「vin & vino, wines of the world, with you!」

新着フランス便 詳細

まずは、Pacory の洋ナシの微発泡果実酒。
a0157027_21235194.jpg

ちょっと還元してましたが、ベルギービールにも似た酵母の香り。
すりおろし果実的な風味とバランスのとれた酸味。
到着したてですが、味のまとまりがすごく良かった。
還元は時間が経ったら抜けてました。

以下、リエッシュのラインナップを!
a0157027_21282314.jpg

ミュールミュール=ささやき
香り華やかなミュスカ・セックです。
小石を想わせる要素もあります。

トーマス?
a0157027_2131337.jpg

いえ、クレヴネール(=サヴァニャン・ローズ、ピンク~赤紫の葡萄)です。
なにか潜んでますね。
熟した桃の香り。まろやかで豊か。
正体は・・・、まだわかりませんが飲めてしまいました。

進化論?
a0157027_2137419.jpg

いや、根っこ論のようです。
ブランドルフトV.V.のパッチワークです。
まだミネラル感が隠れてますね。

送り火?
a0157027_21405932.jpg

いや、土地の精霊のようです。
飲んだ感じでは、ミネラルを表しているかと。
サンスフル、ナチュールです。

未知との遭遇! 
a0157027_21472897.jpg

いや、07と違って辛口、ミネラル感がよくでた葡萄との遭遇でした。
07年は、貴腐がつきやすかったようですが、08年は基本ドライですね。

結局、断片だけになりましたが、香りと味わいはどんどんまとまって(変わって)くると思うので、キーワードのみ紹介させていただきました。

僕の好きなクレマン・ダルザスとBlackbirdなシルヴァネールV.V.も追加できたので入荷しました。

思い出のKenny RankinのBlackbird・・・


彼が昨年亡くなってたとは、大阪の音ワインバーで教えてもらうまで知らなかった。。。
RIP Kenny...
[PR]
by w-inc | 2010-07-28 22:02 | Vin
<< 大阪 77会 フランス 新着便 通関切れました!! >>